· 

 二胡フェスティバル2023

昨夜は第二回目の「二胡フェスティバル」でした

昨年に引き続き出演させていただき、ピアノのKeikoさんのアレンジで、素晴らしいバンドの皆様と演奏できたこと本当に嬉しく思います。

二胡と言っても、それぞれ楽器や奏者によって音色も表現も違っていて、このように一度に聞ける機会はほとんどないので、演奏する私たちにとっても貴重な機会です。

中国からのゲスト陸二胡さんのオリジナル曲は和風なイメージとおっしゃっていましたが、やはり中国を感じるメロディだったり

桐子さんのオリジナル曲はご本人と同じように可愛らしかったり、里地帰さんのオリジナル曲は美しいメロディと、楽器の音色と同じように柔らかい歌声だったり、大町めぐみさんの曲はかっこいいキリッとしたイメージの大町さんにピッタリだったり。

オリジナル曲を聴くとその人の個性が特に感じられるので楽しいです。

司会をされたMAYAさんはボケ炸裂でめちゃ面白いのに演奏はめっちゃ美しい音色でギャップ萌えです。

 

そんな素敵な二胡奏者が集結する中に私も入れていただき、自分らしい演奏を心がけてステージに立たせていただきました。

 

お越しいただきました皆様、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!

配信は12/18 23:59までご覧いただけます。

ツイキャス

 

本日は2日目で、また別の二胡奏者達が出演します!

こちらもお楽しみに😊

↓↓↓

2023年12月5日

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

開場 18:00 開演 19:00

 

料金 S席(記念グッズ付き)12,000円 A席 8,000円 B席5,000円

 

太田久遠 沈琳 チェンミン 霍暁君 陸二胡

シェン・ハンイ 村石篤重

霍暁君二胡楽団

二胡フェススペシャルオーケストラ

 

 

#二胡フェスティバル #二胡奏者