· 

 終わりなき巡礼と茉莉花慕情

アルバム完成のお礼と、完成品をお渡しするために
森由里子さんとFrankie T.さんのお宅にお邪魔してきました。
いつも楽しくてついつい長居してしまいます😅
愚痴や悩み?も聞いていただいたり、お二人にはいつもお世話になってばかりです。
お二人には今回『終わりなき巡礼』という曲を書いていただきました。
フランキーさんに作っていただきたい曲のイメージなどをお話しして、少しエスニックな…とか、間奏は全然違う世界に行く感じで…などディスカッションし、オリエンタルだけど親しみやすいフランキーさんらしさ満載のカッコいい曲ができました。
そこに森さんに詞を書いていただいたのですが、私のざっくりとしたイメージからとってもステキ世界を描いていただき、やっぱりプロって凄い✨と感動。
輪廻をテーマに書いていただき、時空を旅するような曲になりました。
 
お二人から以前にお話をもらった『茉莉花慕情』という曲も今回収録しています。
この曲は、森さんがシンガーソングライターの河井英里さんと一緒に作られた曲なのですが、河井さんがご病気で若くして亡くなられ、デモを元に追悼アルバムに収録していた曲です。
香苗ちゃんに合うと思うから歌って欲しいなと言っていただき、ライブでも何度か歌っています。
そんな大事な曲を、今回収録させていただいたことにも感謝です。
寺嶋さんのアレンジでとても美しい曲に仕上がりました。
 
発売記念ライブでは全曲披露したいなと思っています。
 
まだまだご予約受付中です❗️
聴きにいらしてくださいね。
詳しくはこちらから。
 
偶然近くにいらしてた池間さんも参加してのおしゃべりも楽しかったー!ありがとうございました😊
 
空の記憶ダイジェスト