· 

 野沢香苗 Youtubeチャンネル作りました。

2019年は少し動画UPも多くしてみようかなと思い、Youtube channelも作ってみました。

まだほとんどないんですけど・・

まずは、Bohemian Rhapsodyの一部を二胡ソロで演奏してみました。

https://youtu.be/RB9QB3gLDx0

この曲は2003年に初めて作ったアルバムにボーナストラックとして収録していました。

すごく好きな曲の一つですが、また改めてちゃんと演奏してみたいなあなんて思っています。

今回は、先日映画を見てきた姉からのリクエストもあって、まずは二胡のみで少し演奏してみましたよ!

 

最後に出た二胡の発表会でもこの曲を演奏しました。(それも2003年だったかな?)

最初はギターとピアノと3人で演奏と思っていたのですが色々あって二胡独奏で演奏することに!全部を二胡ソロでは難しかったのでソロ用に作り替えたりもして大変でしたがとっても好評だったのでした。

そんな初心も思い出しつつ、2019年最初の動画投稿としてみました!

 

先日、映画もようやく観に行けましたが、よかった☺️

Queenの曲は好きな曲が多いけれど、やっぱりこの曲が好きです。オペラ調の、壮大さとか、曲の変化とか、私の音楽は影響されているなと思ったりもしました。

こんな曲は作れないけれど、今年はもう少し曲作りも活性化したいなと思います。