· 

 夢か真実か

リビングでうたた寝をしていた。

夢を見ていたと思う。

そうしたら、ドンドンドンと私の横を誰かが通った。

今日は母は妹の家に行っていて留守。

もちろん他に誰もいるはずもない。

誰!?

怖いけど目を開けようとしたら、目が開かない、そして動けない。

かすかに、部屋の隅に誰かがいる気配!

やばい。

唯一覚えている御真言を出ない声で唱える。

来ないで!

どっか行って!

と言いながら、必死に唱えていると

ようやく目が覚めた。

ん?

夢・・・か?

夢なのか現実なのかシチュエーションが一緒だからわからない。

ちょっと怖いから、お酒でも飲んでやろう、と珍しく梅酒をソーダ割りにして家で飲んでおります。

😅