· 

 12年目となりました!

1月17日はデビュー記念日!

12周年となりました。

 

毎年、こうしてデビューの日を振り返っていますが、12年前、CDショップをまわってお店に並んでいる自分のアルバムをみて本当に嬉しかったなぁと、懐かしく思います。

最近ではCDショップもめっきり減ってしまって、発売してもお店に並ぶことも少なくなりましたね。

現在では自主レーベルからの発売なので、特にそうなのですけれども

きっとみなさんもCDショップに行くことが少なくなったのではないかなと思います。

CDに限らず、色々なものがお店に行かずとも買える時代。

物を持たなくても借りたり、ネットで見たり聴いたり、時代は変わって行きますね。

私もネットショップをよく利用します。探しに行かなくても家でたくさんの選択肢の中から物を買うことができますし

衣装探しなどでも本当に助かっています。(^_^;)

 

でも、やっぱり散歩しながらお買い物に出かけて、そこで出会う新しいものをみるのも好きだったりします。

 

ものを持つことの満足感が好きでもあるので、今後もきっとCDを発売していくのだろうな。

それに変わるよい媒体ができるといいけれど、配信だけ、とかサブスプリクションのみ、というのはなんだか寂しく

ライブではなく形として自分の音楽を残すというところでは、やはり現在ではCD以外にないのかなと・・・。

 

レコードを作ってみたいなとも思っているんですけどね!

 

何かを作るということはとても大変で、たくさんの人の力を借りてようやく完成します。

一人で作ることも可能な時代だからこそ、誰かと一緒にものを作る幸せを感じたいな、なんて思うのです。

 

そんなことを考えた、デビュー記念日。

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

 

時には、誰にも必要とされていないかもしれないな、と弱気になることもあるのですが

こうして1年また音楽を続けてくることができました。

 

これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

さて、そんな現在、話していることと少し逆行しますが、Youtube強化月間と自分に定めて、色々とアップしております。

今日は、デビュー記念日ということで、デビューアルバム「Naturally〜水と光〜」から「水の都」の演奏をお届けします!

 

動画では伝わらない部分もあるのですけれど、

ライブがない時、来られない時、まだ私の音楽を聴いたことがない、という人にもご覧いただけたらなと思い

チャンネルを作って随時更新中です。

 

楽しみにしてくれている人がいるのかどうかわかりませんが、登録いただけると動画更新があるとお知らせがいくようですので、

チャンネル登録してみてくださいね!

登録にはアカウントが必要みたいなのですが、登録者が増えると嬉しいので、これを機にぜひよろしくお願いします!!

Kanae Channelはこちらから