· 

 これがうまくいけば?

今日は、作曲家の麻さんとのお仕事でのデモ録音。

初めて遠隔ディレクションを試みようとSkypeを使ってみました。

今日のところは設定がうまくいかなくて、弾いてる演奏をそのままダイレクトに麻さんに聴いてもらうことはできなかったのですが、これちゃんと設定すれば海外の人ともディスカッションしながら録音できるなぁ〜と夢が膨らみました!

実際にそうしてる人もきっといらっしゃるはず。

 

ちょっと勉強してみよう。

 

今日はとある民謡を演奏したのですが、二胡とはまた違ったフレージングなのでとても面白い。

本番は後日・・・なのですが、お互いイメージがつかめて有意義なデモ録音でした!