· 

 音景〜Sound Scape〜@KIWA

KIWAにて行いました音景〜Sound scape〜心地よい空間の中、演奏させていただきました。

サウンドデザインは金森祥之さん。

今回ライブに「音を感じ 音をみる」というコピーをつけたのですが、それを見て金森さんが立体音響で色々な風景を作ってくださいました。

前日のリハーサルを踏まえて、また仕込み直してくださって、見事に自然空間も音で表現できて素晴らしい音でした!ありがとうございます。

川のせせらぎ、鳥の声、波の音、虫の声・・・音楽とともに情景を浮かべられました。

 

ピアノ(時にシンセ)とベースと、二胡というシンプルな編成でしたが、そのなかでよき音楽を奏でられたのではないかなと思います!

 

 

 

1曲目は客席からの演奏にして見ましたが、後ろから出てきたのでお客様は最初どこで弾いているかわからなかったみたいです😁

だんだん、あ、こっちだ、と振り返ってくださっていました。

下には川が流れ、鳥の声が上から聞こえ、そこに二胡の音色も混ざり合っていき、演奏している私も心地よかったです。

マッキーこと古垣未来ちゃんはピアノ、シンセ、鍵盤ハーモニカと3種の楽器を使い分けてくれてこれまたいい世界観でした!

二人で演奏した曲も好評でした。

Youtubeでソロ演奏していた「もののけ姫」も後半ピアノが入ってグッと良さが増し、初めて演奏したタイタニックの「Hymin to the sea」も今後また映像にしてみようかなと思いました!

池間さんのベースは柔らかく、サウンドを考えた上でのベースで多すぎず少なすぎずの絶妙なところをいつも弾いてくださいます。

今回はマッキーと池間さんに1曲コーラスをお願いしたりもしてそれもまたよかったです。

また次回ここでライブができるといいなと思っております。

初の試みのFoodboxもとても美味しかった!色々なものが少しずつ食べられるのはいいですね。

 

来月、5/11は同じくKIWA TENNOZにてSEIRIOSのニューアルバム発売記念ライブです。こちらは残席わずか!ご予約はお早めに。

https://www.seiriosproject.com/reservation/

差し入れもありがとうございました!

また次回お会いしましょう!