· 

 撮影終了しました。

「二胡とケーナの調べ」は2015年からケーナ奏者の菱本幸二さんと一緒に始めたライブシリーズです。
今日は本当はお客さんと一緒に演奏を楽しむはずだったのですが、できなくなってしまったので、せめて映像で楽しんでいただきたいと思い、ライブ動画の撮影をしました。
動画はこれから編集をして4月末頃までにご覧いただけるようにしたいと思っています。
すでに動画のご購入をしてくださっている皆様、ありがとうございます。皆さんのおかげで今日はお客さんと一緒に演奏している気持ちになって、音を届けられるように奏でることができました。待っててくれる人がいるって今の私にとって本当にありがたいことです。

無観客とはいえ、私たちも気をつけていかなければということで、2時間おきくらいに換気・手洗いうがい休憩を入れつつ行いました。

今日演奏している中で思ったことは、やっぱり音楽はみんなで楽しむのが一番ってことですね。
一人で演奏しているよりみんなが楽しいし、お客さんと一緒はもっと。
今はみんな不安も多くてできないことも多いですが、早くまた自由に音楽を楽しめるようになるといいなと思います。

 

今は、ライブビデオが出来上がるのが本当に楽しみです。編集など頑張らなくては!

皆さんも楽しみにしていただけると嬉しいです。
今日の撮影に協力してくださった方々にも感謝しております。
ありがとうございました。

予約まだだよ、という方も是非ぜひっよろしくお願いします。
https://www.nozawakanae.com/schedule/erhuquena-live/
(ご購入はこちらから)

終了後にコメント撮影などもしてみました。

撮影に協力いただいた望月さん、録音の麻さん、ありがとうございました!!