· 

 お部屋の掃除をすると気持ちがいい

家にいることが多いと、家のいろんなことが気になったりしますよね。

片付いている部屋を見ると気持ちがいいし、それを維持するようになっていつも綺麗な状態にできる気がします。

私は朝起きるとコーヒーを一杯飲みながら、来ていたメールをチェックしたりSNSをみたりして、

それから一息ついて、窓を開けて換気しつつ全部の部屋の床を掃除します。(ワイパーと掃除機で)

あとは洗面台が汚れていたら鏡と一緒に拭き掃除。

水回りが綺麗な方がいいですね!

 

去年くらいからだいぶん部屋の片付けをして物は減らしたのですが、それでもまだスッキリ!とはいかない。

でも捨てられないものも多いからねぇ・・・。

 

そして最近は、出かけて帰って来たらカバンの中を全部出してしまうことにしています。

カバンはクローゼットの中に、そして中身はタンスの上のトレイに並べて置いています。

こうしておくと、また出かけるときにカバンを変えても入れ忘れることがないのでした。

いつも持っていく持ち物は、財布2つ(小銭と紙幣)化粧ポーチ、名刺入れ、Suica、ミントタブレット(ミュシャ展で買ったケースがお気に入り)あとはハンカチですね!

 

最近は出かけることがほとんどないので、ずっとここにある感じなんですが。。