· 

 学び直し

この期間に何ができるかなーといつも考えているのですが、普段時間がないわけじゃないのに後回しにしたり、今やらなきゃ!とならないことってありますよね。

私もいくつかあって、最近重い腰をあげて、ようやく取り掛かり始めました。

その中の一つが英語学習ですね!

ほんとに最近(というか前からなんだけど・・・)必要性を感じていて、でもちゃんと勉強できてなかったなぁと思い、いろんな方がオススメしていたこの本を買ってようやく始めました。

この本は全て英語で書かれているのですが、簡単な英語で書かれているし、意味のわからない単語が出てきたら調べればいいので、その点はそんなに問題じゃないです。

全部で145項あるのですが、最後までたどり着けるように頑張りたいと思います!

 

海外公演の時にも、もうちょっとちゃんとMCしたいしね・・・。

 

そして二胡の方も、基礎練習なんかも再度やり始めました。

こっちもまだまだ積み重ねが必要ですね!

 

せっかくの時間を無駄にしないようにしたいなって思います。