· 

 ラジオはやっぱり楽しい!

先日、何年ぶりかの文化放送に行ってきました。 私が文化放送で「リッスン?〜 Live 4 Life〜」という番組のパーソナリティーを担当をさせていただいていたのがもう10年前!

その前身となる文化放送のデジタルラジオで放送された「Live 4 Life」のパーソナリティーオーディションに合格して初の番組を担当させていただいた時からお世話になっていた放送作家の松本さんと、リッスンの時にお世話になった文化放送の山形さんにお声がけいただいて、Singer Song Driversさんの和気あいあいという番組にゲスト出演させていただきました。

この番組は文化放送で放送されていましたが、10月から時間が長くなって新装開始されるそうで、光栄にもその初回ゲストで呼んでいただきました。(文化放送では放送されないのが残念ですが)

Singer Song Driverさんは3人組で、その名の通り?車の中で演奏する動画をYouTubeに投稿されたりしています。

https://www.youtube.com/user/JunTV100

それぞれソロ活動もされていて、2019年にこのSSDを結成されたそうです。メンバーの前迫潤哉さんと中野悟朗さんは他のアーティストへの楽曲提供やアレンジなどもされていて、木島ユタカさんは民謡をされていて三味線での弾き語りもされるのだとか。

中野さんは私の師匠でもあるWei Wei Wuさんのニューアルバムのアレンジも半分くらい担当されたとのことで、思わぬところでの共通点もあってびっくりです!

個性豊かな3人のパーソナリティさんと一緒にラジオについてのお話や、アルバムについての話などをさせていただいてきました!

やっぱりラジオは楽しいですね。またやりたいなぁ。どこかやらせてくれないかな 

松本さんや山形さんに久しぶりにお会いできたのもとてもうれしかった。何より私を覚えていてくださって声をかけてくれたのが本当にありがたかったです!

アルバムができたらまたお邪魔したいなぁ☺️

 

放送は10/6(火)です!以下詳細をご確認ください。

番組名

ラジオアミューズメントパーク SingerSongDriversの和気あいあい

放送日時…10月6日(火)21時~22時

放送局…秋田放送・北日本放送・和歌山放送・山陰放送・山口放送

    ※文化放送ではOAされません