· 

 レコーディング1日目!

いよいよ、ニューアルバムのレコーディングが始まりました。
昨日は1日目。stringsとバンドのレコーディングでした。
初の試みとなる、レコーディング現場の配信公開をしましたが、最初ちょっと回線状況がよくなくて、カクカクして見づらかったようですみません😅
夜の部はスムーズにご覧いただけたようです。
細かく決めずにやったこともあり、ちょっと色々聴かせ過ぎちゃったかな〜?なんて思ったりもしましたが、完成までの道のりを少しずつ今後もご覧いただこうかなと思っていますので、それも含めて楽しんでいただければと思います❗️
stringsは10曲もあったので大変でしたが、榊渚ちゃんをはじめ素晴らしいメンバーのおかげでなんとか全曲録る事ができて一安心😆

ここ、サウンドシティはユーキャン所属時代によく使わせていただいていました。

久しぶりに自分のプロジェクトでこのスタジオを使うことができて嬉しかったです。

コントラバスの富永八峰さんには一曲コンバスfeaturingで演奏していただきました。

 

素晴らしい演奏でした✨
渚ちゃんも、ストリングスのメンバー集めは彼女に一任していますが、毎回素晴らしい方々を選んでくれています。
いつもありがとう!
夜はいつものメンバー(ピアノ古垣未来ちゃん、ギター渡辺具義さん、パーカッション佐藤由さん)ということもあって和気藹々と、楽しく進みました。
こちらも結構曲数があったのですが、時間内に無事録り終える事ができました。
やはり生演奏が入ると曲の強さが増しますね。
二胡録音も楽しみです😊
アーカイブは今週いっぱいくらいまでは残そうかなと思いますので、ご興味あれご覧ください😄

他の楽器の録音の時は、二胡を弾いているとみんなの演奏をちゃんと確認できないので、仮で録音した演奏を流しているのですが、

一曲だけ一緒に演奏してみました。☺️

 

配信はスタジオねこやなぎの大須賀淳さんにご協力いただき、機材をたくさん持ち込んでくださいました。
作曲家の桐岡麻季さんもお手伝いに来て下さって、助かりました❤️
いつもみんなに助けられ…
1日、疲れたけどとても楽しかったです!

 

 

 

次回は11/9(ケーナ、二胡など)の予定です。