· 

ちょっと素敵な音楽会

昨夜は今年最初の野沢香苗コンサートでした。

地元福井の、風の森ホールにて、福井新聞社主催のちょっと素敵な音楽会【奏音〜kana-oto 新春の二胡の響】と題して行いました。

客席を減らしてのコンサートでしたが、大雪で足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです。

同級生や、お世話になっている方にも久しぶりにお会いできて、

お客様はみなさまあたたかくて良い雰囲気のコンサートになり、私もとても心地よく演奏させていただきました。

 

オリジナル曲を中心にアニメや映画の曲、日本のポップスなど折り込みながら二胡と歌で2時間のコンサートとなりました。

久しぶりにお客様の前で演奏することができ、気合い入りましたね

でもリラックスして演奏できたのは、毎月の配信ライブのおかげかも

 

ニューアルバム収録予定曲Beautiful worldも先行して演奏しましたが、お客様から後で、とても綺麗な曲ですね、CD出たら買いますと言っていただき、感激でした。

 

こちらは一部の衣装でした。

 

 

 

 

コンサートの写真は撮影オッケーのアンコールでお客様が撮ってくださったものをいただいてきました

このコンサートは、ホールの横のカフェでのケーキとお茶がつくのですが、そこの店員さんが同級生で!

リハ後に声かけてくれて少し話せて嬉しかった

ケーキとコーヒーご馳走になっちゃった!

りんごのチーズケーキ美味しかった❗️😋

 

お弁当用意してなかったのでケーキのおかげで助かった〜😅

 

お礼に、CDを一枚プレゼントしたら、そのまたお礼にコーヒー豆を頂いちゃいました!

コスモポリタンカフェはコーヒーも美味しいのですが、メッセージとともに付いていた名刺を拝見すると、マスターは日本コーヒー文化学会の理事もされているようで

なるほど!こだわりのコーヒーなのだな!と、また飲むのが楽しみになりました。

 

お客様に出されたケーキはまた別のものですが、それも美味しそうだったな〜!

ケーキとコーヒーが付いてコンサートもみて1700円なんてお得すぎる!

福井新聞社さんが毎月開催されているコンサートです。

 

 

かわいいお花とお手紙をいただきました。

10歳の女の子。

私の「風の丘を越えて」をエレクトーンの大会で敦賀代表で演奏するそうで、来月が本番とのこと!

この日は残念ながら演奏しなかったのだけれど、刺激になっているといいな。

頑張って欲しいですね!

 

お手紙はとっても綺麗な字で書かれていました。

ありがとう❤️

 

終わったら急にお腹すいたので、何か食べようと思ったけど、街はだいぶ暗くなっていて…

コンビニご飯になっちゃうのか!と思ったのですが、駅前の焼き鳥の秋吉が開いていたので

1人焼き鳥打ち上げでした

美味しかった

 

コンサートはやっぱり楽しいな。

 

次はいつ来られるかな?

 

アルバムリリースしたらコンサートやりたいなー。