· 

 もしもの時

今朝、マンションの火災報知器が鳴りました。
今までこの音を聞いたのは、定期的な点検の時くらい。
今日鳴った時、あれ?今日点検だっけ?と思ったけれど鳴り止まない。😅

煙も出ていないし大丈夫だと思ったけれど、念のため母と財布と楽器を持って下に降りました。

エントランス付近には既に住人が降りてきていました。
結局誤作動だったのですが、もしも、という事もありますからね。
何でもなくて良かったです。

今日わかったことは、意外と昼間にも住人がいるということ!😂
テレワークというのもあるんでしょうね。
昼間はほとんどいないと思っていたので、かんなにいたんだ〜と思いました。

最近は火事が多いですから、気をつけましょうね!