· 

 影響

そこは、田舎によくある昔からの立派な家だった。

私は広い仏間に数人の仲間と一緒にいた。

すると遠くから沢山の人達が叫びながら逃げてくるような声が聞こえてきた。

廊下と部屋を隔てている襖はガラスになって見える部分があり、恐る恐るそこから覗くと、恐ろしい怪物が人々を襲っていた。

「隠れろ!」
仲間の1人が言ったのと同時にみんな散り散りにどこかに消えていった。

私は、怪物は線香の匂いが嫌いかもしれないと思い、仏壇にあった線香に火をつける。
初めは細いものにつけたのだが、それだと直ぐに終わってしまうと思い、お寺にあるような長くて太いものに火をつけ、そのまま仏壇の中に隠れた。

逃げる人達の声を聞きながら、どうか見つかりませんように…と息を潜めていたところに、何かが部屋に入ってくる気配。

とうとう来たか!と思ったところで目が覚めた。。


あー、久々にドキドキした夢だった。
最近ずっと漫画で東京喰種。読んでいるからかもしれない。。😅