· 

 二胡スタンドとケース

二胡姫さんで二胡スタンドを購入しました。😃
二胡を立ておくのにウクレレスタンドを使っていて、それもしっかりしているし丁度いいのですが、少しかさばるのと重いので、こちらは150gととても軽量でコンパクトなので持ち運びに良いかもと思い購入してみました。
木の感じも可愛いです😊
後ろにある支えになる棒は固定されないので、後ろからの衝撃があると倒れそうな感じもしますが、二胡をおくと重さで安定します。
いずれにしても楽器を置いているときには気をつけないといけないから問題ないのかな?と思います。
中胡用もあるみたいでしたが、完売だったので、またいずれ入荷したら😅
二胡姫さんのページ
♪二胡スタンドのページ

先日購入した二胡スタンドのケースを作ってみました😃

ケースなしの方がコンパクトかも知れないけど💦

安全に持ち運べるかな?

パープルのロロマレザーを使用しました。

革の長さが足りなかったので蓋の部分にナチュラルの革を足したけどアクセントになってむしろ良かったかも😊

ロゴも入れました❗️

 

型紙なしで作ったけど、うまくいってよかった〜。

 

もう気持ちタイトでもよかったかもしれないけれど。