· 

 二胡フェスティバル

二胡フェスティバル2022が無事終了しました❗️
お越しいただきました皆様、配信をご覧いただいた皆様有難うございました。
二胡奏者が総勢8名!いろんな二胡を聞けるコンサートは滅多にないと思うので、私にとってもとても貴重な機会でした。
主催してくださった株式会社MUSICIAN様に感謝です。有難うございました。
楽屋では、桐子さんとピアノ&アレンジのKeikoさんと一緒だったので色々話せて楽しかったです。なんだかユニットみたいに衣装があっていたので、記念に写真を撮っていただきました〜😊
今回私は、オーケストラとの共演の第二部では、「約束の朝」というオリジナル曲を演奏しました。
管楽器やパーカッションもあるオーケストラ編成での演奏は初めてだったので、生で演奏できてすごく嬉しかった。
素晴らしい二胡奏者さんたちとご一緒させていただき、勉強になる部分もたくさんあり、そして私は私らしい演奏がまずはできたかな・・・と思っております。
一部のアンサンブルでは、「The Rose 」「ルパン三世のテーマ'78」を太田久遠さん、大町めぐみさんと演奏させていただきました。二胡アンサンブルの機会はなかなかないので、貴重な機会でした😃ルパン三世はKeikoさんがかっこいいアレンジをしてくださったのでテンション上がりました🎶

 

この3人では12月にまたクローズドですが演奏機会があるのでそれもまた楽しみです。
最後には、全員で「見上げてごらん夜の星を」女子十二楽坊の「自由」を演奏して盛り上がりました。
みんなで演奏するのもたのしいですね。
迫力があったんじゃないかな〜!
写真は撮れなかったのですが、高山賢人さんとも帰りがけにお話しできて、二胡仲間が増えて嬉しい機会でした。
これからもこのようなコンサートが続いていくといいな❗️
二胡フェスティバルは配信もされておりましたが、こちらは12/6までご覧いただけます!
ご興味あればぜひご覧くださいませ✨