· 

 びっくり、嬉しい誤算?

ちょっとお散歩&お買い物をしに出掛けて、
何度か前を通ったことがあって悩んだ末入ったことがなかった蔦に囲われた喫茶店に入ってみました。
表にコーヒー350円と書いてあって、安いな〜と思いましたが、
量もたっぷりあって、アメリカンタイプでしたが、美味しいコーヒーでした。(サイフォンで入れてるのかな)
そして、手作りのケーキがあったので、注文してみたのですが、値段が書いておらず。
でも、コーヒーが350円なので、セットになって1000円超えることはないだろうと思い、いくらかは聞かずに注文。
中にイチゴがたっぷりと入っていて、クリームは甘さ控えめの上品な味。すごく美味しかった!
マスターの手作りだそう。
しばらく休憩して、暗くなる前に帰ろうと、会計をお願いしたら・・・
なんと!
ケーキとセットで・・・!
680円!
びっくりしました。こんなに美味しいケーキだったのに〜
たまに、冷凍のケーキを解凍したものを置いているお店なんかでは安いこともありますが、コーヒーもケーキもめっちゃちゃんとしていて。
これはまた来なくては・・・と思いました。
喫煙可の店なので、タバコの匂いが苦手な人にはお勧めしませんが😅
(でも私がいた時には吸ってる方はいなかったですけども)
ご馳走様でした〜🍓