· 

 Unplugged Vol.1

昨日はSPACE AVAILABLE浅草橋にて、初の生音企画
「Umplugged」ライブを行いました。
会場の雰囲気も、お部屋に招いたようでとても良くて、心地いい空間でした
マイクがないので、どこでも自由に移動できること、そして音の出る場所を変えることで聴こえ方も変わってくるということを考えて、真ん中の椅子で演奏したり、横のソファで演奏したり、立宗の時は音窓をお客さんの方に向けて弾いたり、いろいろ変えて演奏してみました。
マッキーこと古垣未来ちゃんとのデュオでは、ピアノだけでなく鍵盤ハーモニカとのデュオ演奏も多めにしてみました。
inspireやBlessingも楽しかったですね!

足につけたパーカッションも使って頑張りました😄
久しぶりの「clap your hands」では伴奏としてみなさんの手拍子と演奏しました。

歌ももちろんマイクなし。緊張感のある😂感じでしたが、ウイスパーでも後ろまでちゃんと届いていたようで、心配していた音量も全く問題なく、とても好評でした❗️
私は普段自分で練習の時にいつも当たり前のように二胡の生音を聴いていますが、お客さまは意外と初めてという方も多かったようです。
またこのようなライブを企画したいなと思います!
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

アンケートのご記入にご協力ください。
https://forms.gle/dUB9y4gexdE6Ubtc8

写真はお手伝いしてくださった桐岡麻季さんが撮ってくださいました。ありがとうございます💕