· 

 菱本幸二さんアルバム制作

昨年から制作しているケーナ・シーク奏者の菱本幸二さんのアルバムのミックス確認Dayでした。

めちゃくちゃいいアルバムになっていますよ〜!

菱本さんはケーナ&シークを何本も重ねていて、それにさらにギターやチャランゴ、パーカッションもご自分で演奏しています。(ギターは数曲渡辺具義さんの演奏もあり、パーカッションは上原なな江さん、佐藤由さんも参加してくださっています)曲も10曲中9曲がご自身の作曲。アレンジも寺嶋さんと共同でされていてめちゃくちゃ多彩な方なんですよね。

菱本さんにしか作れない世界がそこにありますね。

Mixはライブでもお世話になっているOasisの金森祥之さんと鈴木勇気さんが担当してくださっています。

いつもライブで演奏を見ながらオペレーションしてくださっているのを生かして、見える演奏を音にしてくださっております。😊

急遽、バイオリンの榊渚ちゃんに追加で演奏していただくことに。

別の現場が終わってから駆けつけてくれました。

シンセの音が生音に変わると、菱本さんも寺嶋さんも、「やっぱり人間が弾くと違うよなぁ。。」と感動していました。

奇跡的にタイミングがあって、渚ちゃんがきてくれることになって本当によかったです!

 

アルバム完成まであとわずか、お楽しみに!