· 

 Finland Tour タンペレ編

フィンランドツアー Tampere編
前回から少し間が空いてしまいましたが、先月の旅のタンペレの投稿をしたいと思います。
今回ライブのために初めてタンペレに行きましたが、そこはとても美しい街でした。
ライブの翌日ピューニッキ展望台に午前中の間に行ったのですが、ちょうど朝日が見れて美しかったです!
冬の間は太陽が見えることが少ないのでとてもラッキーでした。
その一階にはフィンランドで一番美味しいとされているドーナツのあるカフェがあるので、これはぜひいかないとと思っていたので、しっかりここも行ってきました!
カルダモンの入ったドーナツ(Munkkiと言います)は出来立てでほんのり温かく、ふわふわもちもちで美味しかったです!
また食べたいな〜と思う美味しさでした。

 

ちなみに、ドーナツは1つ3€ 前日に作ったドーナツは5つ入って安く売られています(12,5€)

座席数は少なめですが雰囲気が良くて素敵なカフェでした。

また行きたいなぁ。