· 

 もちもちもっちり!

年末だなー、と初めて実感!

昨日は今年お仕事でご一緒させていただいた松本巌さん主催の巌流餅つきに参加してきました。

CM関係の方が大勢集まっていたのですが、皆さんもう8年も餅つきを毎年やられているそうで、餅のプロのよう(笑)

蒸したお米を臼にいれて、まずは潰していってだいたい潰れてからつき始めます。

私も何回かつかせていただいたのですが、ぺちっという音で、なんだか頼りなかったです😅

でもつきたてお餅は、最高に美味しかった!

豚汁まで用意してくださっていて、それもまためちゃくちゃ美味しくて。

 

 

音楽チームのトリオつき!

麻さんに狙われてる??

私は麻さんとの仕事で松本さんとご一緒したのですが、同じくバイオリンの渚ちゃんも別の案件で参加していて、今回は3人でお手伝いしてきました。

私と渚ちゃんは、中で餅を丸める作業もしまして、これが案外難しかったです😅

渚ちゃんの足がかわいい

餅つきの後、なぜか1時間だけカラオケに。

渚ちゃんの歌った歌が衝撃的な歌でした(笑)

餅つきの後は麻さんのお宅でカレーをご馳走になり(具沢山のカレーで、美味しかった!)そっとおやすみというゲームもして盛り上がり、楽しく美味しい一日でした。

松本さん、麻さん、皆様ありがとうございました❗️

なんだかすごくいい年末の1日を過ごせて、来年もいい年になりそうな気がしてきます。

 

今日は部屋の床をキレイに拭いてすっきりしたし、いい感じです。