· 

 親睦深まる!

昨年フィンランドに行った時にもとてもお世話になった友人の作編曲家Niko Pihlajaさんがご両親とお兄さんと共に来日。

昨日はジブリ美術館と吉祥寺散策にお伴してきました。

昨年のフィンランド滞在時はNikoのご両親のお家にお世話になっていたので今回お会いできて良かった😊

 

 

拙い英語でニコに訳してもらったりしながらご両親やお兄さんともおはなしできました。

朝から晩までご一緒くださった桐岡麻季さんにも感謝❗️

ジブリ美術館は2回目でしたが展示が変わっていくので何回でも楽しめますね。

やどさがしという短編映画を観ましたが、擬音も声でやっていて色々面白かったです。

声がタモリさんと矢野顕子さん。タモリさんさすがな感じでした!(クレジット見るまで気づかなかった)

 

エンドロールではいつもお世話になっている稲城和実さんのお名前もしっかり確認!

その後吉祥寺に移動して、ランチ。

何度か行っていてお気に入りのお店にご案内しました。

 

ユニクロに行ったり、吉祥寺発の時計屋さんを見に行ったり夕方まで歩きっぱなし!

さすがに疲れた〜

夜は居酒屋さんに案内して、寺嶋さんや池間さんも合流して賑やかな会でした。

麻季さんがご両親に箸袋の鳥の箸置き折りを伝授!なかなか難しそうでしたが楽しそうにされていて良かった☺️

麻季さんありがとう✨

フィンランドの方はシャイな方々多くて口数があまり多くないのだそうですが、今回少しずつお兄さんとも話が出来て、ほんの少し近づけた感じがとても嬉しかったなぁ。

まだしばらく滞在されているのでまたお会いできるかな…

楽しい日本旅行を❗️

今度はEmiliaと赤ちゃんとも来てね👶🏼