· 

 九州ツアー@宮崎

一年半ぶりの宮崎!

今回はマッキーと二人旅ツアー。本番は土曜日でしたが金曜日に宮崎入りして、少しリフレッシュ休暇を味わってきました。

 

雨が心配なお天気でしたが、幸いにも到着すると晴れ間も見えてきました。

まずは高千穂神社で参拝をし、御朱印をいただいて、そこから高千穂峡でボート初体験!

最初なかなか進まなくて苦労しましたがマッキーに教えてもらって再チャレンジしたらだんだんと漕げるようになりました。

思ったより難しかったけど楽しかった!

その後、天岩戸神社に行き、天安河原まで歩いて行きます。

水の綺麗な小川の横を歩いていると空気が綺麗で本当に気持ち良かった!

 

願いが叶うということで、たくさんの石が積んでありました。

私たちは、積む石も見つけられなかったこともあり(^_^;A

参拝だけして戻ってきました。

 

帰り道、車で販売していた珍しい青いお茶と生炭酸ジュースなるものを買い、宮崎市内へと戻りました。

夜はマッキーのご両親と一緒に美味しいチキン南蛮をいただき、翌日のライブに向けて早めに就寝しました。

夜中すごい雨風で、豪雨が心配でしたが、なんとか翌日は普通の雨となり、ご予約のお客様もみなさんお越しいただくことができました。

ライブにはマッキーの子供の頃にお世話になったという方や、お友達のお母さんなどなど、30年ぶりくらいに会うという方も多かったようで、

なんか不思議な感じ!!とマッキーは本番前に話しておりました。

 

あったかい雰囲気の中、ライブは盛り上がりました!

二胡をやっている方も何人かお越しいただいたようで、CDをご購入いただいたときにもちょこちょことお話しさせていただきました。

また次回も是非来たいです、との声もたくさんいただき、また次回が楽しみな宮崎公演でした。

打ち上げはマッキーのお友達の店に行き、手伝ってくださったお友達や(素晴らしい芸術家の友人!)聴きにきてくださったお友達たちと一緒に楽しい時間を過ごしました♪

みんな素敵な方ばかりでしたよ。

 

そして熊本公演へ続く・・・