· 

 きんとと、閉店する。

昨日は午後イチから巌琉餅つきに参加させていただき、お餅ちょっとついて、あとは丸めるお手伝いをしてきました!
今年が2回目の参加ですが、餅つき出来る機会はなかなかないし、やはりつきたてのお餅は美味しい。😋
2時間半くらいしかいられませんでしたが楽しかったです、松本さんありがとうございます❗️
松本さんとご一緒させていただいたイオン琉球のイメージソングもめでたく来年も継続オンエアされる事になりました。
沖縄の方にはCMでたくさん流れているのでだんだん馴染んできているそうです。
私は歌を歌わせていただきました😊
さて、そしてその後はいよいよ母のお店「きんとと、」の最終日でした。
会社も年内最後のところが多く、早い時間から皆さんお越しくださり、挨拶にと言ってたくさんの方が立ち寄ってくださいました。
15時前から代わる代わる来てくださり、23時過ぎまで賑やかでした。
みんなに「お母さんを宜しくね。」と言われました。
このひと月間時間のあるときはお店に顔を出してお手伝いしてきましたが、みんな母と母の料理を好きできてくれて、なくなることを凄く惜しんでくれていて
改めて母の偉大さを感じ、誇らしい気持ちです。
女性のお客さんは号泣しちゃったり。😭
母はめちゃくちゃ強い人なので泣いたところ見たことないですが、今はまだ閉める実感がないですが、しばらくしたら寂しく思うこともあるかな?と思います。
まだ片付けなど残っているので終わりじゃないですが、
15年に渡り(その前の店からの常連さんもきてくださったのでもう23年以上のお付き合いの方もいらっしゃいました)ご愛顧いただきありがとうございました。