· 

 光の速さ

ネットデュエットというYAMAHAが出しているアプリがあって、それを使うとインターネットを介しても遅延を少なくセッション(演奏)できるというもの。
使えるかなぁと思いマッキーとチャレンジをしてみたのですが
何故か回線が凄く遅くなり、音が途切れてうまくいきませんでした😖

うまくいけばそれぞれの場所からのライブ配信ができるかなと思ったのだけど😱
まだまだネットを使ってやる事には限りがあるな
環境によってだいぶ変わるから難しいなー。
一緒に演奏したいんだけど。

でも考えてみたら、インターネットの回線って凄いよね。
距離が離れていても会話する分にはリアルタイムで問題なくできちゃうんだもの。
ぴゅーーーーん!と音と映像が光の速さで飛んでいくんだな。