· 

 映画はいいですね!

なんとか2作観られました!
映画館で観るのはどちらも初めて。
ナウシカは何度も観たと思うけど、新鮮な感じもした😊
映画館の方が音楽が大きく感じる?セリフも音楽もちゃんと聞こえてとても良かったです。
ナウシカの音楽こんなにシンセな感じだったんだな!と😅名曲がたくさんありますね。
ゲド戦記は、写真を撮るのにめちゃくちゃ失敗してますが😅
こちらも音楽素晴らしく✨寺嶋さんの偉大さを改めて感じました😊
ここできて欲しいなってところにちゃんと山が来るというか…。うまく言えませんが。
物語も、以前見た時よりも凄く良かった❗️スルメ的映画かもしれませんね。
クモが最後なんだか可愛そうに思いました😢
どちらもホロリと泣きました。。

映画館は場所や時間にもよるかもしれませんが、人がほとんどいなくて😖
こちらは有難いけれど、大変だろうなと…。
やはり映画は映画館で観ると集中もできて音もいいし、良いですね❗️
もののけ姫も観れたらなと思っています。😌