· 

 すっきり!

最近、耳がパキパキいったり、ヘッドホンで聴くときにワンワン響いたりしていて、耳の調子良くないなと気になっていたので、耳鼻科に行ってきました。

耳掃除、癖のようにしょっちゅうしちょうのですが、先生にあんまりいじっちゃダメだよ👨🏻‍⚕️と言われました😅

耳の中をモニタで見ながら掃除してもらったのですが、
しょっちゅう掃除してるから耳垢なんてないよ、と思っていたのに!
ある!あるー!
私がいじるせいで、奥に押しやられてしまった耳垢が悪さしていたのではないかという事でした。
吸い取る機械で、スポッと取れるのは見ていて気持ち良かったです😆

自分で見れたらいいのにねぇ。

その後、聴力検査もしたのですが、小さな防音室みたいな中に入って、ピーと音がしたらスイッチを押すのですが…
外の話し声が、ピー音より大きくて気になっちゃいました😅
でも、聴力も問題なしだったので、とりあえず様子を見ましょうという事になりました。

耳は大事なので、とりあえずちょっと安心しました。😊
金木犀の季節。
いい香りだ!