· 

 メリークリスマス

今年も残りわずか。
今日はクリスマスイブ!なんと早いこと。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。☺️

私は家で作業をしたりのいつも通りの一日でしたが、母とケーキ食べようかね、と言って私が買いに行く事になったんですね。

うちの近くにはケーキ屋さんがあまり多くなくて、いつもだいたい二択なんですが
先日誕生日にも食べたので、今日はもう一つの方にする事にしていたんです。

お店に行くと、さすがにちょっと並んでいて、ショーケースの遠くからざっくり見て、苺のショートケーキかなぁ…やっぱり。。と思って、ようやく後2人くらいになったとき、ケーキが近くで見られたので見てみたら、間に入ってるのが苺じゃなくて、苺ジャムなんですよ!!
このお店のショートケーキはいつも間に苺入ってるのに😱
しかも値段はいつもより高い😨

クリスマスだし、少し高いのは仕方ないなと思ったけど、中身がいつもより安くなるのはなんかやだなー!と思い😅
違うお店にする事に。
でも、もう一つの店もどうやらそんな感じでフルーツがあまり入ってない…
クリスマスケーキってそんな感じなのかな…と思いつつ、苺の入ったショートケーキが食べたい❗️となってしまい
駅の構内にあるケーキ屋さんにならあるかも!!と希望を持って、駅の入場券を買い行ってみました。

そしたら、ありましたー!私の食べたかった理想の苺ショート。🍰

1時間以上かかったので、母は遅かったねー!どうしたの?と言いましたが、なんとか食べたかった物が見つかって良かった😚

そんなクリスマスイブでした。