· 

 True Life観てきました!

徳島からの帰りの飛行機でとても美しい夕陽を見ることができました。
写真に撮ったら綺麗な光の輪が✨
リハーサルの時の写真を頂いたので少し載せてみました😄
今回オーケストラ部、箏曲部とのコラボレーションで二胡弾かせていただきます!
今回のために住友紀人さんが編曲された楽曲をみんなで演奏しますので、徳島の方は是非!楽しんでいただきたいです☺️
そして戻った翌日、昨日は私も先日参加させていただいた、人形浄瑠璃と音楽の公演True Lifeを観に、南大沢の都立大学まで行ってきました。
住友さんのキーボードand ソプラノSax、おおたか静流さんのvocal、渡辺庸介さんのパーカッション、そして阿部一成さんの笛が奏でる音楽と、勘緑さん率いる人形が、無垢な、剥き出しの命をテーマに綴られます。
鉄でできた赤ちゃんの人形がとてもかわいかった。ちょこんと座る姿、その周りを、女の子、女性、老婆と、時を巡り巡る姿、言葉は語られないので観る人がそれぞれイメージしていきます。
前回は演奏していてちゃんと見られなかったので、客席で観られてよかったです。
お誘いして一緒に行った作曲家で画家の桐岡麻季さんも、初めて人形浄瑠璃を見たそうで、とても感動してくださっていました☺️

 

良かった❣️
そのあと、アウトレットで少しお買い物したりお茶したりして麻季さんと楽しんで帰りました。
良い一日だった!
そして今日は、今年最初のカナエの部屋!
15時から私のYouTubeチャンネルで生配信です。

 

お付き合いください‼️