· 

 暑い福岡で熱い!二胡とケーナ

二胡とケーナの調べin福岡
初公演無事に終了しました。お越しいただきました皆様、配信でご覧いただいた皆様ありがとうございました!
福岡は特別暑い日だったようですが、私達のライブも熱かったです!!
もも庵さんでのライブは2回目でしたが、後ろの筥崎宮の緑がとても爽やかで、暑さも忘れる感じでしたね😊
今回は二胡を弾く方もたくさんきてくださって、じっくりとご覧いただいたのも嬉しかったです。
菱本さんとのこのトリオライブは、3年ぶりくらいでしたが、そんなに経ったように思えないくらい、馴染んだ演奏でした。
今回「竹田子守唄」「祈り」がとても好評だったのですが、しっとりとした曲の中で二胡とケーナのハーモニーをしっかりと届けられたかなと思うと、それもまた嬉しいことでした。
感染者が増えていると言われている状況の中で集まってくださったみなさんに感謝しております。
心の元気を届けられていたら嬉しいな。
私たちは元気をいっぱいいただいてきました❗️
音響を担当してくださった吉田さん、今回会場と配信に送る音で苦労しましたが💦会場では生音がしっかり聴こえるので生音をメインにしつつのマイクバランス、配信は生音がないので、同バランスを取るか・・と色々検討し、エアーの会場マイクをメインにしつつ、それぞれのラインの音を足していただきました。
二つ違った音環境を整えるのは大変だったと思います。(それぞれのスタッフがいればよかったのですが)
できる限りの中で、色々と対応してくださってありがたかったです!
そしてインスタ映えする❣️色とりどりのおはぎを作ってきてくださるという心遣いも・・・愛だな〜💓
配信は今回初めましての高倉さん。カメラは会場のものをお借りしつつ、背景の明るさに負けて暗くならないように照明も持ち込んでくださったり、丁寧にセッティングしてくださいました。
実はカホンなどもパーカッションもされるということで・・・演奏参加してほしいくらいでした😂
会場、もも庵の小山田さんにも本当にお世話になりました。
前日に仕込みをさせていただいたり、終わってから食事をするのに荷物を置かせていただいたり、挙げ句の果てには空港まで送っていただいたり😭
たくさん助けていただきました!
ありがとうございます。
お越しいただいた方や、いろんな方に助けていただいての公演でした。無謀かなと思った公演でしたが、やることができてよかったです。
次回野沢香苗コンサートは10/8福井、10/9京都!
少し時間があるのでしっかり準備整えていきたいと思います。
二胡とケーナの調べの配信アーカイブは8/14まで見られます。
チケットもまだ購入できますので、よろしくお願いいたします。