· 

 スパイシー!

先日仲間たちとカレーを作りました!

作曲家の麻さん手動でスパイスカレーを作りましたよ。

オイルにスパイスを色々入れて・・・じっくりと香りを出して、そのオイルをベースに、またまたじっくり1時間かけて飴色に炒めた玉ねぎとひき肉を炒めまして、ターメリックなども足して完成させます。

もう一緒の豆のカレーは優しい味でした。

私はチキンの仕込みを担当。スパイス&マヨネーズを混ぜたタレをチキンに塗ってしばらく味を染み込ませて焼くだけ!

簡単で美味しいです。

副菜にかぼちゃサラダやタコのマリネなど色々あって色鮮やかなプレートになりました。

麻さん持参のシルバーのプレートに乗せるとお店屋さんみたいになりますね〜😊

ノンアルビールとビールで乾杯!

どれがノンアルかわかるかな?😅

 

楽しいおしゃべりと共にあっという間に時間が過ぎて、気づけば終電間近!!

急いで駅まで行きましたとさ。